2005年11月25日

落ち込んでいる理由はなんですか?

昨日は事務所の社員さん達と飲みました。
毎度、落ち込みます。

事務所では、私が以前MCで失敗ばかり繰り返してきた話が出た。
自分にとってはかなり反省しているものだし、いまだに結構な「傷」にもなっている。
私の中でも、まだその傷と戦っている最中。
触れられればやっぱり痛い。
飲みすぎたのか、何故か涙が出て止まらなってしまった。
とほほ。
泣き上戸なのか?
情けない。
座がしらけてしまったかもしれないと思うと落ち込む・・・

「あいつ泣きやがってよぉ。ダメだなぁ〜」
なんて、言われそうで悲しい。

「おい、おい」って思われるような発言もあったかもしれない。

全部、自分の中だけの想像かもしれない。

どっちにしろ落ち込む。
最近、ダメだなぁ〜・・・




posted by ぷり at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

人間関係

苦しんでますふらふら
誰でもそうだろうけど、やっぱり辛いたらーっ(汗)
できれば、目立たず、余計なことを言わないように、ただ「はい」「はい」と言っているだけで良いのだと、いつも自分に言い聞かせているのに、仕事から帰ってくると、反省の嵐となる。
今も思い出すと、心がギューっとしめつけられる。。。

「同じことを何度も聞くな。バカにされるぞ。そんなの、ハイハイって言っといて、あとでコッソリ聞けばいいんだよ。」と言われる。
同じことかもしれないけど、バカだけど、覚えられないんだもん。
それに、今日のはちょっと違うじゃん。
雰囲気がちょっとでも違ったら、あやふやよりも確認したほうがいいじゃん。
好きにさせてよ。
いちいち、人の言うことにケチばっかつけて、文句ばっかり、嫌味ばっかり、悪口ばっかりでホント疲れる。嫌いだからしゃべりかけんなって言いたくなる。

仲良くなろうとか、気に入られようとか思わずに、苦手な人は避ければいい。
余計なことを言って、あとで悪口の対象にされて、かえって自分が傷つくだけだ。

O君は苦手な人。
悪口、嫌味ばっかりですごく疲れる。
自分にとってマイナスになるだけなので、近づくのはやめよう。

私と仕事をするのが嫌だと言われても、悪口を言われても、
それが私の今の評価。
しょうがない。
私は、私で自分の道を進むだけ。
途中で失敗して文句を言われても、私は他人に影響されることはない。
私は私。




posted by ぷり at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

今日は雨かぁ〜

30歳になるまでに、これが自分の仕事です。
これが私です、と誇れるようになりたいと思ってきたけれど、
なかなかMCの仕事は私の大の苦手な分野だけあって
うまくいかない。

「ああ、センスないなぁ〜」

って思うことたくさん。
ケアレスミスが多々ある。
イベント名もすごく間違えるし、覚えられない。
1年くらいじゃ、全然ダメだなぁ〜

あ、という間の30歳。
自覚はないけれど、今になって思えば
もっと早く動いていれば良かったという後悔がいっぱい。
でも、あの頃は今よりもぜんぜん自信がなくて
苦手分野に手をだすほど勇気がなかった。
声優になるって決めてたしね。。。
これでいいのだ。

たまたま見つけたアルバイト情報誌で
ウエディング司会の事務所を見つけた。
しかも自宅から近い!

私はこういう事に縁を感じる。
自分のスケジュールを変えなくても、
そこに訪れることができたり、欲しいものに出会ったり。
そういう所を好む。
逆に、無理矢理スケジュールを変更しないと参加できないとか
別の用事がいつも入って、なかなか参加できないとかだと
「ああ、縁がなかったんだな」
と、思ってあっさり捨てる。

今回の事務所は自宅から近い、担当者は男性の方のようだし
(私は女性の担当者が苦手。威圧的なしゃべりをする人が多いから。
そんな人は魅力的とは思わないんだよね。)
レッスン費もわりとお手ごろ。
良いところだといいな・・・
posted by ぷり at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

どーしよっかなぁ〜

今日はなんだか一日中眠かった・・・
そーなると、どーにもやる気がでない。
結局、洗濯と犬を病院に連れていったぐらいで、
ぼんやりネットサーフィン。
あっという間の17時だぁ〜
あーあ。
明日も仕事だというのに〜

事務所の検索をしてみる。
でっかい事務所はやだー。
自分の実力がないのはよく分かってるし、
またスケジュールで縛られまくるのは
カンベンして欲しい!

適当に知っているところで
声の仕事ができるところがいいなぁ〜
とりあえず2個ほど見つけた。
1個は自宅から遠いのがちょっと・・・
でもまあ、インスピレーションで選んでみた。
もう、HP見て、なんとなくとしかいいようがないもんねー

ギャラをちゃんと払ってくれて
ナレーション、司会の仕事ができれば嬉しい。
結婚式の仕事は別の事務所を受けたほうがよさそう・・・
とりあえず、ナレーション事務所をさがすのだー
posted by ぷり at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

傷つかないと思っているの?

スケジュール確認をしていたら、
「えー、今度の仕事はお前と一緒なの〜?」
と、営業社員に嫌な顔をされた。
すると、制作社員が
「すいませんねー。こいつ外したいんですけど、人がいないんですよ〜」
と、私の目の前で言ってくる。

冗談なのか、本気なのか、分からないけれど、
すごく傷ついたし、ムカついた。

だったらクビにしろよちっ(怒った顔)
散々人のことコキ使っといてむかっ(怒り)

すべては自分がヘタだからというのは分かっている。
もしかしたら、はっぱをかけているのかもしれない。
それでも、傷つく言葉は人それぞれ。
元気づけたつもりでも、傷つくことを知って欲しい。

posted by ぷり at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

おもわずカチンっ!

まーた言っちゃったよぉうもうやだ〜(悲しい顔)
と、帰り道。

しょぼんとなるたらーっ(汗)

言っちゃった瞬間、相手のテンションがものすごい下がったのが分かった。
・・・やっちゃったバッド(下向き矢印)

今振り返れば、たいしたことじゃなかったのかもしれない。
でも、相手にとっては、「なんだよぉう」と思うのかもしれない。

昨日は仕事先の人と半日行動していた。
私は、その人から仕事をふられる立場なので、
なるべく余計なことを言わないように
おとなしくしていようと思っていた。
(どんな時だって、思ってはいるんだけどね)

前向きな言葉で、相手には逆らわない。
誉める。否定的なことは言わない。
神経を使って対応していた。

仕事中の衣装について(人に見られる仕事なので、衣装は大切)
お店を見ることになった。
「これ良いんじゃない?」
(ほとんどその人の趣味のもの。ちょっとソレどうよってカンジのモノ)
と次々手渡されるけど、手渡されたそれをどーすりゃええわけ?
買えってか?
いらねーよっexclamation
っつーか金ねぇーしむかっ(怒り)

っと、さり気なく売り場に戻すこと1時間。
相手がどーして欲しいのか分からないことが多いので、
すごく戸惑う。
かといって、相手に「じゃあ買ってあげるよ」とか
言われても、ホント困るので、私はかなり引き気味。

そのうちに、「みんな衣装に固定概念があって新鮮味がない」
と言い出しはじめ、私に変えろと言い出しはじめた。

いいんだけどさー、実費ですよ。
バーゲンじゃなきゃ無理です。
と、言いたい気持ちを押さえて、「そーですねー」と流した。

そのうちに、その人のひたすら趣味モノ洋服を買えとばかり
色々勧めはじめたので、
「ヘンに変えると、先輩達やら、なにやらに色々言われるのが嫌なんです。
いまは仕事もうまくできないから、他人に色々言われる立場。
もし、これが誰にも文句言われないくらい上手にこなせるなら、
衣装だって、なんだって変えたって文句は言われないでしょう。
でも、今の私の実力で、周りの枠を打ち砕くようなことをするのは得策ではない」
と言ってみた。(人間関係厳しい世界ですからねぇ〜)

その瞬間、その人はだまってしまいましたたらーっ(汗)

次に出てきた言葉は、
「あ、分かった。色々言われて買った衣装が無駄になることが嫌なだけなんでしょ?」

・・・あんた人のことばちゃんと聞いてる?むかっ(怒り)
人間関係の話をしたんですけどちっ(怒った顔)

soon最初に戻る

なんか、コレ書いてて、しょぼんというより、ムカツイてきた。







posted by ぷり at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

笑顔がなくなった時

最近心が固まっているのがすごく分かる。
ぎゅーっと固まっているので、笑えない。

上司に明るくダメ出しをされても、落ち込んでしまう。
もっと前向きにとらえたいのに、ネガティブに受止めてしまう。
おかしいなぁ〜?
前はもっと明るかったのに、どうしてこんなに怖い顔なんだろう?
posted by ぷり at 18:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

嬉しくなって・・・

人見知りが激しくて、あまり上手に他人としゃべれない私。
気を使ってもカラ回りするので、すごく疲れる。
それでも少しずつ慣れてくると、仲良くしてくれる人も出てくる。
それが嬉しくて、ついつい気を許して失礼な言葉を冗談で言ってしまい、
相手を傷つけたり、怒らせてしまったりする。

ああ、反省。落ち込み。
事務所の製作の人にも、それとなーく忠告されてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

言った言葉は取り消せネェたらーっ(汗)

彼にその話をしたら、
「自分が思っているほど、人は君に気を許してないんだよ。距離間を間違えるとそうなるよ。」
と言われた。

・・・そっかー。

傷つけちゃった人、失礼なこと言っちゃった人、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

ああ、今日もMCの勉強会があるので、気が重いなぁ・・・
しかも、台風近いしたらーっ(汗)
中止にはしないよねバッド(下向き矢印)


posted by ぷり at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

